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まずはやってみる。

最初は細かいことは気にせず、筋トレを楽しみましょう!
嫌々やっていても筋肉は付かないし、楽しまないと続きません。
最近は筋トレや栄養についての情報はいくらでも入手できるので、理論が先走りしがちです。
しかし筋トレはやってなんぼです。

最も大切なことは、「正しいやり方を身につける」ことです。

正しいやり方とはつまり、正しいフォームです。
フォームとは体の動かし方、ウエイトを使うならその軌道です。

軌道が定まっているものはそう、マシンです。

で、どのマシンをやればいいのか。
まずは「レッグプレス」か「レッグエクステンション」がいいでしょう。
レッグプレスは両足でプレートを押すやつで、レッグエクステンションは足首あたりにバーがあって、膝を伸ばしてバーを蹴り上げるやつです。どっちかできれば両方を必ず10回〜15回で3セットはやってください。

なぜ最初に脚のトレーニングをやるかというと、1番大きな筋肉を使えるからです。
全身の筋肉が目を覚まします。同時に成長ホルモンが分泌しはじめて、身体が筋肉をつけるモードになっていきます。

筋トレの順番は大きい筋肉→小さい筋肉

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